FC2ブログ

先週も また 都内!!

業務連絡!!

一つ前の記事 に 最クリ Gコード 載せてます!!



今日は 日曜日!!

久々 陰陽座 ライブ 開催日 です。。。。
今日は ガルネリウス その他 ヘビメタバンドとのタイバン!!!

てな訳で 朝から テンションが 高い孫六 です!!


では 今日の記事 です。。。。・・・・

先週も やはり 都内での営業活動!!


なんと セミナー 開催!!

     001_convert_20130523225211.jpg

とは いっても うちは 会場の手配をしただけ!!
今 籍を置いている会社(うちは 請負のフリーのエージェント)の セミナールームを 借りることができました。。。。・・・!!

まぁ 細かくは 書けませんが、、、、

     002_convert_20130523225318.jpg

表参道 です。。。!!

女性がターゲットのセミナーだったので、、、 青山 に!!!・・・なんか おしゃれ ですもんね!!


で、、 この日 感じた事!!

セミナールームは 会社 本社 です。。。。
ここを借りるためには まず うちが 現在在籍している大宮の拠点長 に 頼み!! そしてクラークに手配を依頼!!!

で、、 本社には うち なじみがないし セミナールームの使勝手もわからないので、、、、

拠点長を通じ 青山の営業 責任者(いくつか営業部が あります)に 当日の お手伝いを依頼!!
セミナールームの 椅子や机の配置 マイクの設定 などなど 細かい作業!!!が ありましたんで、、、

で、、 うちが メーカーの方にも 依頼し 作業する人数も確保!!


そもそも このセミナー開催の きっかけは うちが 現在の業界で まだ 独立する前 勤務していた 某外資系企業(外資系 は ・・・ いらんか??・・笑)で の 元上司 小田切さん(仮名)の紹介で これまたある業界の任意団体への 出入りができるようになり その縁 でした。。 その任意団体には 小田切さんの娘さん 小田切女史(仮)25歳 元モデルさんで 美人というか めちゃカワイいいというか 愛くるしい女性!!


そんな 人間関係が ありました。。。。


この日 思ったこと


長く生きていると 人との繋がり が うれしい!!

です。。。。


うちは フリーの営業 ですから 普段 本社とか 青山営業部とか 出入りは しません!!
なので 今回セミナー開催するにあたり その準備 独りで やる覚悟でした。。。
セミナー参加者は およそ50名 会場作るのも 結構 大変です。。。・・・というのも 普段 会議室に使われているのですが その会議室2部屋を まず 壁を移動させて 部屋を広くして 机 椅子 の並べ替え ボードの確保 マイクの確保 などが 必要です。。。


ただ、、、 ありがたいことに、、、・・・・
始まる前に 大宮の拠点長が 手伝いに来てくれました。。。
・・・・もっとも 大宮の拠点長は うちの 勤務時代の 元同僚!!!というか 後輩 !!
なので、、、 積極的に 協力してもらった(笑)・・・決して 強制は していない・・・(大笑)


そして 青山に 来て 、、、、
なんと!!! 営業部の部長2名も 手伝いに来てくれた!!!
・・・かれら 2名 も 実は 拠点は違いましたが かっての同僚!!!!・・・・
そのうちの1名は 当日 自分の仕事が あるのにもかかわらず 孫六 が 営業戦略上 任意団体のセミナーに協力すると 聞いて わざわざ 来てくれた!!!


おかげで スムーズに セミナー進行 できました。。。。


そして なんと 彼ら 終了後の後片付けも 来てくれました!!!


嬉しい ですよね!! こういうのって!!

だって 彼らには 何のメリットもないんだから!!!もちろん 自分たちの仕事では ないし!!


実は こういう 繋がり が ・・・ 今 うちが いる業界に あちこちの会社 に います。。。!!!
小田切さんは 現在 某企業(同じ業界)の部長 だし、、、 また ある人は うちと同じですが 違う会社の営業 だったり 代理店だったり ・・・・ そうそう うちの 最初の上司も 今は別会社(同じ業界)の 部長 だし、、、???


ん???

今 気がついた!! うち以外 

みんな 部長???!!!(笑)


・・・ まぁ 冗談ですが かつての同僚で 今も 営業 してる奴も いますよ(笑)!!!


でも 企業 で 考えれば お互い ライバル会社 なのですが 、、、、
個人的には 友達 という関係 が 多いですかね~~~!!!


そういったネットワークが お互い 引き抜いたり 引き抜かれたり 、、、 上司が部下に 部下が上司に と まぁ 面白い業界では あります!!!


かくいう うちも 前勤務先の先輩から 誘われ 今のフリーの営業 してます。。。し、、、
うちも 元部下 を 引っ張ってきましたし・・・・!!!


はっきり 云えることは・・・!!

今の時代!!


情報と人脈 は 宝 です!!


無事 セミナーも 終了し・・・・・
帰りは 渋谷から グリーン車で 帰りました。。。。

     003_convert_20130523225357.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

セミナー開催中は なんも することなかったんで 大した仕事 では なかったんですが、、、
気付かれのせいか ・・・ 電車内で 寝てしまって・・・気が付いたら 大宮!!
おりそびれる 所 でした!!(笑)!!!!!
スポンサーサイト



業務連絡!!

最後のクリスマス’83の 歌詞 コード 載せます!!

最後のクリスマス‘83   CAPO2

C     Am     F     Am     C     Am     F  C 
教会の鐘が鳴り響き 1つのドラマが終わる キャンドルの灯りが 妙に淋しい
Dm       G7  C  Am           Em   
思い出いくつも めくるめく クリスマス・イブの夜 テレフォンボックスの
F         Em Am  F      Em  F G7|C 
受話器の中の あなたの声 予期せぬ あなたの別れことば
Am    Em        F     G7 
とまどいと悲しみがあふれ 雪降る街を 駈け出した
Am       Em    F  G7   |C 
ジングルベルの音が 今 私には悲しくて・・・

C      Am   F       Am   C   Am    F  C
人波に流れ流され たどり着いた場所は 初めての思い出 小さな教会
Dm        G7  C   Am       Em 
懐かしい灯りが 浮かびます 街は浮かれて 人々の笑い
F        Em Am  F    Em   F G7|C
明日への光  今  昇る わたし一人だけ 昔のまま
Am    Em        F     G7
チラチラと雪が あなたの 面影うつすようで
Am   Em    F  G7   |C
初雪の白さが 今 私には哀しくて・・・

(間奏) 頭から まるごと!!サビまで!!

Am    Em        F       G7
とまどいと悲しみがあふれ 雪降る街を 駈け出した
Am       Em    F  G7    |C
ジングルベルの音が 今 私には悲しくて・・・


2番終了後 間奏は まるまる 頭からサビ手前まで!!
つまり 1番から 3番まで ある曲の感覚です!!


オリジナルキーは CAPO3 ですが 2 で D で 大丈夫 です!!

ユーチューブでは おそらく Capo3 で 演奏していると思います!!

この曲は 1コード1小節 ですが 途中 | で 区切ったところは 2コードで 1小節です。
イントロ 始めの8小節を 使っていたかと??
また エンディングは 余韻を 残すように 8小節くらい あると いいなぁ~~!!






プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア