FC2ブログ

ギターとの出会い

回想録!! です。。。。

うちとギター との出会い。。。。。・・・!!

以前 記事にしましたが、、、、アコギって カッコいいなぁ!!と 思ったのは
中学の頃、、、、 

かぐや姫 との出会い でした。。。。・・・・!!!
隣の兄貴の部屋から 深夜 ラジオから 流れてきた・・・・
かぐや姫の 解散コンサートの 音源!!!

     002_convert_20120529215734.jpg


「あの人の手紙」
「こうせつーー 泣くなー!!!」という 声・・・
そして 激しいギターの音色!!


鳥肌が たったことを 憶えています!!!!


このとき 子供心に ・・・嗚呼!!ギターって カッコいいなぁ~~~!!!
うちも ギター弾けたら 女の子に もてるかなぁ~~~・・・って ・・・(笑)
じつは 中学の時 同級生が ギターで この「あの人の手紙」クラス全員の前で 弾いて、、、
クラスの女の子の目が みんな ハート に為って、、、、
・・・・・悔しかったなぁ~~~(笑)・・・・・
そいつ うちとおんなじ 苗字 さおとめ で 実は さおとめ家の総本家の息子でして、、、、
まぁ 知らず知らず ライバル意識が あったんやね!!!



実際にギター やり始めたのは 高校1年から!!!
あのころは 毎日 毎日 1日 2,3時間は ギター 弾いてた!!!
とにかく モーリスギターは すぐに ボロボロになったですよ!!!


そして、、、 今・・・・ ギター持つと 必ず1回は このフレーズを 弾いてしまいます。。。


スンマセン!ちょっと ミスタッチ 多すぎ ですな~~~(笑)
ホントは もちっと スムーズに 弾けますが 取り直すのも面倒なので・・・ハハハァ!!

おそらく これは うちだけではなく、、、、ギターを 少しでも やったことがある うちくらいの年代の人は、、、 弾いたこと あるんじゃないですか???


では、、、 本家!! かぐや姫です。。。


う~~~ん!! 今聞いても カッコいい!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
お気づきでしょう・・・!!  いつからか・・・と テイスト 似てるでしょ!!
そう!! うちの 作曲の原点 は この曲なんです!!!
Am C D E そして Am G Am G このコード進行は ・・・
正に うちの 神コード です!!(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア