FC2ブログ

孫六的 ・・・ 健康法!!

先日 いきつけの 内科医院に 行ってきました。

うちは 今 2か月に1回 採血検査 してます。 γGTP と 糖尿ぎみ(あくまで ですよ!!・・笑・・)
脂肪肝 などなど いわゆる 生活習慣病 です。。。・・・・!!

で、、 この前の 採血検査結果 です!!

すごい!!

γGTP は ほぼ正常値に・・・約10年前は 正常値の10倍は あったのに!!
血糖値 随分 下がりました。。。 正常値まで あと 少し!!
コレステロール は まだ 高め ですが 随分下がりました。。。

いわゆる セカンドオピニオン というやつで ・・・通院する医院を変えたのですが、、、、
そして 薬 を 変えても来たのですが、、、、、・・・でも、、、いい感じになってきました!!


そして やっぱり 一番 良かったこと!! ・・・それは・・・・

有酸素運動!!


そう!! うちの場合は 歌の練習 です!!

内科の先生に 聞いたのですが 声の発声 特に 大声をだしたり 歌ったりすることは 気管を広げたり おなかの筋肉を 使ったりで けっこう 運動になるとか???


ふむふむ!! ここ最近 うち 車の中で 大声だして 歌ってますよ!! 休日 家で ギター 弾きながら 大声で 歌ってますよ~~~!!!

そういえば ここ最近 夜 良く寝むれます。。。。!!・・・以前は 夜中にトイレで 起きてたけど 今は 朝まで ぐっすり!!!



そ・し・て、、、、この前の金曜日 諸事情で 自宅にいなければいけなかったんで ギター抱えて 練習しましたよ~~~!!、、、、 そしたらね・・・・、、、、、。。。。。

わずか 1曲 フルコーラス 全力で 歌っただけで 汗 が 出てきました。。。。!!

こんなこと ここ最近では なかったです。。。
そうか~~!! 歌うことって 意外と体力使うんだね!!!
そういえば この前の レコーディングでは 全然 汗どころか 疲れなかったし、、、。。。。。
だから というか 当然 声 も 出てなかったんだろうね~~~!!!・・・いやいや 反省 反省!!


だいぶ 歌唱力 自信が戻ってきました!! そして なにより 孫六節 といいますか???
自分の 歌い方 が 戻ってきたような気がします!!!

しかも ギター弾きながら 全力で 歌えるようになったのって 凄くないですか????


いやぁ~~~ 
ギター1本での 単独ライブ が 懐かしい~~~!!



・・・あっ!! ゴメン!!! そんな 事実は なかった!!(笑)・・・

実家の屋上で 独り弾き語り は よくしてました。・・・それを うち的には 孫六単独ライブ と 思ってマフ!!(苦笑)

では 、、、 今撮り  この前の金曜日 撮りました!! 
練習 わずか2回だけ で いきなり カメラ回す 男らしさ!!
これぞ ナルシスト孫六!!
さおとめ孫六 作詞作曲 歌 疲恋Ⅱ(ヒレン・セカンド)フルコーラス どうぞ!!



ハハハハッ!! なんか 孫六 最後には 疲れてますね~~~!! ギターミスタッチもありますし、、、
久々 フルコーラス は やっぱ キツイや~ね~え~~!!(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
外は 雨・・・!!
おでかけも いいですが、、、・・・・・ まったりと ブログ を 見て 聞いて そして
笑って 楽しんで いただけたら 大変うれしいです!!
ついでに ポチッ と して頂けると ・・・・・
ますます 弾き語り 公開 やる気になりまする!!!
応援 よろしく です!!
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア