fc2ブログ

今だから 笑える 恋愛話・・・

先日 横恋慕・・・・の 記事 書きましたが、、、、

まぁ ブログに書けない 話 とか 結構 あるんですが、、、・・・

爽やかな・・・ 笑ってしまう お話を、、、、今日は!!!



うちが 確か 大学2年か3年のころ。。。。

当時 共通の友達??・・・の紹介で 付き合うことに なった。。。。


名前は・・・・・忘れた!!!(笑)

仮に 夏目さんとしよう!!!


当時 教材販売のバイト 岐阜支店の 副支店長 。。。
店長は 赤坂さん!!!

   006_convert_20120518170055.jpg

この時期 は なんだか 女の子には モテた??というよりは いい人 ただの人 みたいな感じで 実は訪問販売の同行販売に出て 二人きりになる機会も 多かったし、、、
やはり 責任者 というのは ある程度 女性にモテる!! というのも 売り上げを伸ばす 一つの手段として 使われていた 節 も あります。。。
例えば、、、、店長のために苦しくても 頑張る!! と 思わせること。。。です。。。。

だから、、、 

うちは マネージヤーに なれなかった!!・・ここ 笑うとこですよ!!(笑)

だからでしょうか??? うちは 恋愛の対象としては みられず。。。。・・・
兄貴的な存在!!(当時 年齢詐称してまして 25歳 と いってました。実際は20か21歳)


で、、、 この教材販売のバイト期間というのは 夏休みと 春休み の 約4ヵ月間だけでした。。。
その期間が終了する間際 親しくなった学生や 成績優秀だった学生には 赤坂さんとうち 実年齢を 公表してました。。。

そこから 友達としての付き合いが 始まるのです。。。。


ぞれは 男子女子 関係ないんですが、、、 女の子の場合 ・・・・
うちは いい人 ただの人 兄貴的な存在 として 気楽に 二人で ドライブ いったり 喫茶店にいったりという 付き合い が 始まったもんです。。。。


そんな 関係の女の子から 付き合ってみない???という女性を 紹介されました。。。
それが なんと 今でも 信じてますが 夏目雅子さん似の かわいい女の子 でした。。。!!!!

    001_convert_20130129135019.jpg

彼女 門限が非常に厳しく 夜8時 には 自宅に戻らなければ いけないらしく。。。
いつも 学校帰り に 少し 喫茶店で お話をして 家に送る 感じでした。。。
何回か ドライブデート もしたか???
そんな ある夜!!!!
いつものように 夏目さん 自宅に 電話 してくる といって 公衆電話へ・・・

で、、、 うちの車に帰ってきて
「今日は 10時まで OK!!」・・・と、、、、

で、、、 夜の岐阜の郊外を ドライブ!!!!
カーステレオは ムード満点の 音楽!!!。。。。

なんか いい感じ に なってきました!!!


うち・・・ 内心 ドキドキ ワクワク!!!!・・・今日は◎☓・・・かなぁ!!!


車は ダンダン 住宅街から はずれ。。。。。 長良川 河川敷へ・・・!!!


と、、、、ところが、、、、・・・


うち・・・・なんと!!!・・生理現象です!!!!

若かったですな~~~!! そんなこと 彼女にも 云えず。。。。。
       ・・・・・今なら サクッ と コンビニ いくとこですが、、、、・・
       ・・・・・当時は生憎 そんな 田舎に コンビニなどなく・・・・・

彼女も なにか 期待 している 雰囲気なのに。。。。。。・・・・・


耐えきれず、、、
河川敷に 車 とめて 、、、、用を足し に・・・・・。。。。。。


車に戻ると、、、、、、、


白けた 夏目さんが!!!!


その・・・・1,2か月後・・・・・。。。。。


彼女には フラれました。。。。。

おバカな 孫六 であった。。。。(笑)



今は 笑って書いてますが 当時は 結構 落ち込んだみたいで、、、、
フラれた1週間後 「おやすみ」 という 曲を 作ってます。。。。。

そして フラれる3日前 サークルのコンサートで バンドライブ 別れ歌 歌ったばかり。。。

    001_convert_20121028114723.jpg
このコンアートの打ち上げ で 彼女のことを 随分自慢してた記憶が!!!???



このときは ・・・・  

こんな 歌 聞いて 更に 落ち込んでいましたね~~~。。。・・・自分を かなり追い込んでた(笑)

西島三重子さんの のんだくれ

この曲ね なんでもない時に 聞いても か・な・り 落ち込みます!!

是非 みなさん 聞いてください 1分10秒過ぎからの 歌詞 に注目!!!!
昔 ある曲を 聞くと 死にたくなる という 曲が あったけど、、、、。。。。
落ち込んでいないときも かなり ブルー になるので 聞く時は それなりの 御覚悟を!!!




むせびなく ギター の音色が 大好きです!!
うち どちらかというと こういうリードギター 弾きたかった!!!・・・かんたんそうだもんねぇ~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

帰ってきたときは 白い棺の中・・・ って、、、、
最初聞いた時は どんな 曲????_ーーと どん引きした記憶 あります。。。
でも 今は 懐かしい 1曲です。。。
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
14位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア