fc2ブログ

ブログパトロールは 大切な 情報源!!!

さて 今日は 毎日 夜の日課になっている。。。

ブログ の パトロール!!!!


これが 意外と 日々の生活の 大切な情報源になって います。。。。

まずは、、、、Hakkey さんの・・・・たそがれオヤジの七転八起

日常の 生活を綴られた ブログ ですが、、、、
うちと違って?? 仕事 に 熱く!!前向きで。。。。。・・・・読んでいて うちも 頑張らねば と!!!

で、、、 昨年の 記事に メガネ の話題が!!!

遠近両用メガネを 作られたとか????
中々 便利で使勝手が 良い との 記事。。。。。

うち・・・ 1年半前 ウイルス性結膜炎 に 罹患し、、、 暫く 左目が 老眼みたいになって、、、。。。
少しは 改善したんですが、、、、。。。。。
やっぱ 老眼で、、、 最近 本が見づらくなったんで、、、Hakkeyさんの記事 読んだ後 
思い切って 遠近両用メガネ 作りました!!!

    004_convert_20130111230913.jpg

実は うち 強度近視 で かなり 視力は悪いんですよ!!!
メガネ屋さん 曰く 
「孫六さんの視力 というか レンズ だと 遠近両用は 難しいです。。出来れば手元用と運転用のメガネを分けたほうがいいですよ~~~!!」
と云われた。。。。

でも ムリくり なんとか お願いして 作ってもらった!!!

そしたら、、、、 なんと まぁ!! 近くは よく見える!!! が、、、しかし、、、 車の運転などで 遠くを見るためには、、、、 ・・・メガネの下半分は 近くを見るレンズになっているので そのまま 遠くを 見ると 景色が ボンヤリ してしまう。。。。。
だから 運転中は・・・顎を引いて 上目遣いで 見てマフ!!!(笑)

あれから 1か月あまり・・・・最近やっと 慣れてきた!!!




そして、、、 またまた 夜のブログのパトロール

目についたのが こちら・・・・初心者母ちゃんブログ生活

以前 うちの ブログ を 紹介していただいた方 です。。。。
4コマ漫画 になっていて マスターのプカ様の 日常のドタバタ(失礼!!)劇 です。。。

先日 プカ様の ご主人の 足のホクロ の 記事が ありまして、、、。。。。
ホクロは 皮膚がん かも しれない という 恐ろしいことが 書いてありました。。。。


実は うち 昨年11月ごろから 顔 左の鬢のあたりに ホクロ というか デキモノ が できてまして、、、
それが 最近 大きくなってきた!!!!

えっ!!! がん!!!癌!!! 皮膚がん!!!

記事を読んでいて うち 恐ろしくなって、、、、・・・・
先々週 木曜日 病院 皮膚科 に 行ってきました。。。。。。

よかった~~~あ^^~~~!!!

単なる イボ でした。。。

でも ほっておくと 大きくなるそうなので、、、 処置 してきました。。。。


でも その処置というのが、、、 イボとその周辺の皮膚に 液体窒素を直接 塗るという 荒業!!!
要は ドライアイス を 直接 皮膚に付けるのと同じ。。。 低温やけど??? 凍傷?? みたいにして イボとその根っこを 根こそぎ 取ってしまう!! という 方法!!!

これが~~~ねぇ~~~!!
処置中 痛いんだよねぇ!!!!

この皮膚科の医師 以前にも イボ退治で かかったことあるんだけど、、、 ドSな医師なんよ!!!

以前処置したときの 様子の再現!!!
医師
「孫六さん 痛かった 痛いって いってくださいね!!」
うち
「先生!! 痛いです。。。。」
先生
「痛いですね~~!! でも 我慢してください!!!」
うち
「・・・・・・(心の中)我慢してくださいと いうなら!! 痛い と云って というな!!!このドSヤロウが!!!(怒)」

こんなことが 実は 過去に 何回か あったんです!!!(笑)

なので この前は 医師から 痛いですか??と 聞かれた時は 大丈夫です!!!

といってやったぜ!!! (ホントは痛かったけど・・)

 ざまぁ~ミロ!!! ワイルドだろ~~~!!(笑)


話が 逸れましたが、、、、、

いやいや ブログパトロール 有益情報ありあり です!!!

Hakkeyさん プカ様 

ありがとうございました!!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

他の ブログでも 結構 うち 参考にさせていただいたり、、、、・・・
営業のフロントトークに使わせてもらったり で、、、 感謝!! 感謝!!!です。。。
第二弾 改めて やりますね!!
スポンサーサイト



ユーチューブ って・・・・恐ろしい!!!??

ここ最近 ユーチューブ 面白くて 夜更かし。。。してマフ。。。・・・

で、、、 ふと思いついて 大学時代 サークル で やっていた 歌 って 、、、???
ひょっとして 誰か UP してないかなぁ~~~。。。。

ビックリ!!!

うちらのサークル 一応 全国組織があったんですが、 その 全国組織の中心的な 某大学の 某サークルの歌
見事に UP されてました。。。。

それも 1982年~1984年の コンサート からの 歌!!!


まさに うちが そのサークルのコンサート お手伝い(照明係) していた 時期!!!。。。。。

ゲッ!!! やっやばい!!! ユーチューブ うちも 自分の歌 UP してるし、、、。。。

まぁ それで このブログにたどり着くとは 思えないんですが、、、。。。。。

うち 顔 出してるし!!! ある程度は 某大学某サークル では 名が知れていたので、、、、


んんんん~~~ん ユーチューブにUP する曲 ある程度 考えねば!!!


と すこし 焦っている さおとめ孫六であった。。。。。


    001_convert_20120614181140.jpg

こんな 全国のイベント にも 参加 してるし、、、、、・・・・


で、、、 今日は そんな サークルの動画 UP は スルー して、、、、

色々くぐっていたら なんと、、、 

これぞ!! 元祖 フォーク!!

と うちが 勝手に思っている 曲 幻の恋の歌 幻恋歌 と書いて メッセージ と云わせる!!
北海道 礼文島 の ユースホステル の テーマソング が UP されていた。。。

唸るような 歌い方 ギターは 打楽器だ!!! といわせた 弾き方!!!
そして 大合唱!!!
まさに 昭和の若者の歌声!!!

では ・・・ どうぞ!!!!



うちら も サークルの合宿の飲み会 追い出しコンパ では 必ず 大合唱した曲です!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

ギターは 打楽器!!! ガツン ガツン と 弾くんですよ この曲は ・・・・
だから 高いギターでは 決して やらない!!(笑)
何本 ギターの弦 切ったことか???(笑)
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア