FC2ブログ

毒・・・を ・・・はく孫六!!!

2012年 この年も あと わずか・・・・・

ということは 日々の日記2012 のカテゴリーも 今日が最後!!

てなわけで・・・今日は うち このブログのキャラ 捨てて 今日 一日だけ
素の に・・・ヤバイ本名書くところだった・・いや 孫六 で いきます。。。。

一人称も うち では なく 俺!!で・・・・

毒を はきます!!!

申しわけありません この先 不快に思われる方も・・いらっしゃるかと思いますが。。。。。
今日だけ 毒 はかせてください。。。。
また、 これから書く記事は うちの・・いや 俺のこのブログの信条である。。。政治 宗教 俺の仕事は 書かない に 反します。。。。今日だけ 1年のうち 1日だけ 許してください。。。。

俺は しがない フリーの営業マン というか フルコミッションの営業の世界に どっぷり14年あまり・・・

営業成績が 全て!! 収入も 月によっては 多かったり 少なかったり。。。。。
一生懸命 仕事しても ダラダラ 仕事しても・・・・・

結果を 出せば 収入UP!!! 結果がでなければ 限りなく0円・・・いや0円。。。。

いわば 収入は 青天井!!!

まさに 資本主義!!!の世界。。。。。。

で、、、、こんな 生活を 14年も続けていると。。。。。


就職がない!!だの 給料が・・ だの 生活保護受給 だの。。。。。。

あまっちょろいこと 云って。。。。・・・

と 思ってしまう。。。。・・・


確かに 仕事 とか 自分の目指す職業 が なかなか 見つからない のも現実でしょう。。。
安い雇用形態で しかたなく・・・というのも 現実です。
そして そんな 仕事もしたくても 出来ない 人達 も おられるでしょう。。。
そんな 方々 に対して 怒っているわけでは ないんです!!!

俺が 腹が立つのは、、、、 仕事 出来るのに 生活保護 受けたりする人達。。。!!!


10年ほど前 の 事ですが、、、、、
俺が まだ 家庭教師のアルバイトをしていたころの話 です。。。。

母子家庭で 子供が3人おられる方から 中学3年の子供の 家庭教師 を 個人的に依頼されました。
引き受けて 始めたんですが・・・・・

その母親から とんでもない ことを 聞いて・・・なんだか 切なくなりました。


というのも・・・・

この母親 親も 生活保護 を受けているとか、、、、そして、
普通に 働くよりも 生活保護を 受けたほうが 収入が多く 生活が楽だから・・・
生活保護を 受けやすいように 某県から 東京都某区 に わざわざ 引っ越しをしてきたとか・・・・

この東京都某区 この家庭の子供が小学校で 先生から 生活保護を 受けている生徒には 某区から 文房具が無償で 受け取れる という 話になって クラス で どの程度 いるか??? 挙手させたとか、、、
なんと、、実に クラスの4割近くの子供が 手を挙げた とか。。。。。


なんなの????

今 生活保護費が 全国で 年間 約五兆円 かかるとか???


現実問題として 本当に 生活保護が必要な人 は 必ずいます。。。。
その方々ではなく・・・・
でも、、、、 ???? という人達もいますよね~~~・・????と 思うのは おれだけですか????


いま 行政は 生活保護の規制を考えているようです。。。。。。
でも 本当に必要な人 にまで 規制 かかったら どうするんですか???・・・???そして そんな方々が受給されなかくなったら どうするんですか??????

今 話をした 家庭教師を依頼した お母さん・・・ 働けない人ではないんですよ!!!
確かに 女性が 正規で働いても、、、、収入は しれているでしょう。 嫁も 正社員で働いてますが、給料の約4分の1 は 税金 社会保障 などなど で 天引きされて・・・
手取りは 少ないです。

それを 見てますから 母子家庭で 小さい子供3人 暮らすのは 大変なことだと思います。。。。


だ・か・ら・・・・


思うんです!!!!

まず 生活保護の金額は このままで いいんです!!

それ以上に 稼げる!! 
      世の中 に するべきです!!!!


保護をうけている方々で 働いた方が 魅力だな~~と 思える 給料体系 
また 頑張れば 頑張っただけ お金が 貰える!!!
・・・・そんな 社会 に なれば。。。。。 一番では ないですか????


そして、、、、景気 悪い ですよね~~~。。。。


でもね!!! 俺みたいに フルコミッションで・・・・
なんとか 生活 してるやつ もいるんですよ。。。

腹括って 本気 で 仕事 すればさ~~~
 
結果 は ついてくると思うんだけどな~~~



あれっ・・・・何を云っているのだろうか????・・・・・



要は・・・・

世間に 甘えている人 いませんか??? 

国や行政のせいにしている人 いませんか???

景気のせいにしている人 いませんか?


独り一人が、、、腹くくって 汗や知恵を出せば・・・・

暮らしやすい 世の中 に なると 思うんだが・・・




    001_convert_20120608053435.jpg







はっ!!

夢か・・・・ さおとめ孫六 の キャラ では ない!!!!(汗)



ではでは みなさま 今年1年 孫六回想録 ごひいき ありがとうございました!!!!

さおとめ孫六 こと ナルシスト孫六 いや 自分大好き孫六・・・・・でした。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ


明日から 2013年!!!

いい年になりますよ~~~~に!!!


では みなさま 良いお年を!!!
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア