FC2ブログ

もうひとつのバンド

高校の時 好きなアーティストといえば、、、・・・アクエリアスもそうですが、、、、。。。

甲斐バンド 

うちには 5歳年上の兄がいるんですが、、、その兄が 好きだったバンドです。。。

当然 兄貴が好きと云うことは 兄貴が アルバムを買って レコード よく聞いてました。。。

  004_convert_20121026224552.jpg

  005_convert_20121026224619.jpg

必然的に うちも 好きになる訳です!!!

ただ ・・・ 兄貴・・・は 音楽が好きというより、、、、AV機器に造詣が深く・・・・
なんと アンプやパワーアンプ などに大変こだわりがあり。。。自分で作ったりしてました。。。
当然 レコードプレイヤーにもこだわりがあり デンオンとか マランツ とか 結構 マニアックな感じでした。
とくに レコード針には こだわりがあるらしく・・・・・長岡???の針とか 結構高価なもの使ってました。。。

なので、、、 当時 うちも レコード 買ってくるんですが 兄貴がいるところでないと レコードを聞かせてくれませんでした!!! 必ず 兄貴が レコードに針を落とすんです。。。
しかも、、、針がもったいない!!ということで レコードは最初の1回のみ!!!
2回目からは 1回目に聞いた時に同時にカセットテープに録音!!! そのカセットテープを 聞くように指示されました。。。。

ね!! ビックリでしょ!!!!

だから いま うちの実家 さおとめ家には ほとんど 購入した時の状況のレコード盤が 一杯あるはずです。。。

   011_convert_20121026224351.jpg

そうだ!! アクエリアスの 1stアルバムのレコード盤もほぼ新品のまま あるんでないかい???!!!
こんど 田舎 帰ったら コソッと レコード聞いてやろ!!
運がよければ CDに落とせるかも???


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

うちと兄貴 同じ 理系 工学部電子工学科卒・・・ 
だけど・・・ うちは メカ さっぱりダメだめ、、、で・・・
しかも うち 不器用 で レコードに針落とすのに 手が震えて・・・・
そんな・・・孫六でした。。。 
しかし 楽器&ボーカルは 断然 うちのほうが は~~~るか 上でした!!! 
                                           ・・by負けず嫌いな孫六
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア