fc2ブログ

京都でのライブだぜ~

バンド活動・・・ の 一環ではなく サークル活動で・・・
全国 遠征 もしました。。。。 金沢 横浜 そして・・・京都!!!

今回は 京都!!!

大学3年の・・・夏・・・かな???
このときは 創作曲(新曲)の発表会 サークルで 新しい曲を発表するコンテスト形式!!!

うちら わりと 全国のサークルで 知られていたオリジナル 「僕らの仲間たちへ」 が あり。。。 

その二番煎じとして 考えた曲 「僕らの仲間たちへⅡ」

当時 青春Ⅱ(セイシュンセカンド)とか なんとかのパート2 みたいな 歌が流行していたので・・・・

作詞 全員 作曲 ベースのパープー(あだ名) うちら バンドのメンバー全員 あだ名で呼んでいました。。。
  
ちなみに うちは おなちゃん
理由は 聞かないで(笑) 話が長くなるから(爆)

そして アレンジは メンバー全員が考えてやりました。

うちは このとき セカンドギター 但し 曲のなかでオブリガード(曲の裏で主旋律と違うメロデーを弾くこと)。。。しかも ほとんど アドリブ いわゆる ウイズフィーリング で やりることに!!!

       002_convert_20120614181207.jpg右端が孫六 適当にメロデー弾いてます!!!

さて・・・ 結果は 見事!!! オオゴケ!!!!・・・・実はあまり時間がなくて アレンジ は 他の曲(うちらのオリジナル)のまんま パクリ でした!!!  

ハハハハー 意外とうちらの曲 客席の人 知ってたのね!!(汗)「僕らの胸に」とおんなじアレンジじゃん!! と あちこち で 云われてしまった(汗 汗~)
     
      001_convert_20120614181140.jpg右端が孫六ですよ!!


で・・・ それで 終わるかと思ったら。。。。。 実行委員から  「余興のステージ 10分 なんか やって!!」と お声が・・・・ うんうん!!! うちらも 有名になったの~~~

気を良くして 2曲 やっちゃいました。。。。 


普段 あまり練習をしない うち ですが、、、、、 本番まで 何回か 後輩のギターの奴と 確認して なんとかなった(ちょっと焦った)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

その日は 国民宿舎に泊りました・・・・ つづく
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア