fc2ブログ

読書感想文!!!

恒例の・・・・ 読書感想文!!!

5月の終わりから 今週にかけて。。。 比較的のんびりの営業だったので 4~6冊ほど 本が読めてしまった!!

最初は 津本陽氏の太平洋戦争の話 特に中国戦線の感想文をと 思ったのですが、、、、 あまりにも凄惨すぎるし、 旧日本陸軍の幹部連中の保身やいい加減さに 怒り過ぎて。。。。。 まぁ この話はいずれ。。。

で・・・・

       001_convert_20120606174014.jpg

濱 嘉之氏の 世田谷駐在刑事

この方の本は 4冊目 警視庁情報官 公安特命捜査 電子の標的 警視庁特別捜査官 に つづき・・・です。

はい 全て 警察小説です。 この濱氏 元警視庁の警察官だった方です。 

そのためか 登場する警察官は 全て 完璧な方々ばかり しかも 上下関係やセクション関係の枠をも うまく調整して 事件を解決していきます!!!

ただ・・・ 今回 駐在所のおまわりさんと 組織犯罪対策課の指導係長という二つの肩書をももつ 元敏腕暴力団担当警部補の お話 です。。。。。

駐在のおまわりさんという 地域警察の 身近な 話題などもあり、、、、、 嗚呼!!濱 嘉之氏は 本当に警察が好きなんだなぁ~。。 と 思うし・・・・ 主人公の 小林警部補の 私生活の描写や 犯罪に対しての真摯な向き方 などなど  警察小説で やたら バイオレンスや 推理 など を 売り物にしてしている作品とは ちょっと 違います。。。。。

非常に読みやすい形になっていますし、、、、 短編的な 書き方ですので 気楽に読めるんではないでしょうか???

3~4時間で読めます!!!

そして・・・・ ラストは 意外に 心の中が 暖かくなるかな~!!!

是非 お勧めです!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

元警察官の方ですから 警察機構の中身は 正確です。。。 時々 役職と階級がメチャクチャな小説もありますが、、、うちなんか そんな所で興ざめすることも よくあるので・・・・ こちらは それに関しては 安心して 読めます!!! 上から目線でスンマセン!! 

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア