FC2ブログ

M先輩と孫六

今週テーマにしている M先輩・・・・

大学時代 アルバイトでの 教材販売会社 岐阜支店の 支店長M先輩 副長の孫六 そして クラークのYさん
・・・

教材販売は どうしても 夜の家庭訪問になります。。。 当時は 小学6年 または 中学1年を対象とした教材販売です。。。 昼間は 事務所で ロールプレイング と ミーティング 午後から アルバイトの学生さんたちが営業へ・・・ そして・・・ その日の夜 営業しているアルバイトさんが 公衆電話から 本日の成果を連絡してきます。。。

当時 まだ 携帯電話などなく バイトの仕事終了報告は バイト自身が電話してくるシステムでした。。。
できるだけ 仕事終了後 最寄りの公衆電話から 報告するよう 指導するのですが 中には 自宅から連絡する子もいて、、、、 全員終了まで待つと 11時12時に・・ 岐阜は 地方都市ですから。。。 終電が早いんです。。。。

で・・ 仕方がなく うちらは 事務所の近くまで 車で来ていました。。。。

M先輩と うちの実家では M先輩の自宅のほうが 断然遠く。。。。 そんなこんなで よく うちの実家にM先輩は泊るようになりました!!!


M先輩 うちの祖母が パジャマなど 用意するんですが、、、 パジャマを汚すのは忍びないと いつも スーツのままで寝ていました。。。 朝 うちが起こすと 

「はい!!」 と いって ネクタイだけ 絞めて起きてきました(笑)

そうそう・・・

夜遅くなるんで 当然 腹が減ります。。。
帰りは 一緒に 屋台のラーメン 食べましたね!!!  

食べるのはいつも チャーシューラーメン !!!


但し、、、 うちは チャーシューが苦手 ということで チャーシュー ほとんど M先輩にあげてました。。。。


そして ある日 いつもの屋台が出てなくて 違う屋台へ・・・・ そこにはメニューが・・・・・

ラーメン 600円
チャーシューラーメン 800円


うち
「あれっ !! Mさん 屋台って 普通のラーメン やってるんやんか???」
            (うちは 屋台ラーメン=チャーシューラーメンと思い込んでいた)
M先輩
「そうだよ!! 孫六知らなかったの???」
うち
「うそ!!~!! 知っていたら 早く教えてよ!!! うち ズーと知らずにチャーシュー 頼んでた!!! 損したよ!!!」
M先輩
「なんだ !! 孫六 知ってて わざわざ 俺のために チャーシュー 頼んでたのかとおもった!!」

呆れました!!!!・・・・・  


もちろん それからは うちは ラーメン !! 一本です!!!


この話は 実話で 
       その後 教材会社では 
             伝説 になりました!!!

ラーメン屋に行くと 必ず この話 で 盛り上がりました!!


    005_convert_20120518164730.jpg

大学当時 M先輩が乗っていた 軽自動車です。。。
この車 とんでもなく・・・・ボロく。。。。
ハンドル左に切ったとき なんと 運転席のドアが全開!!! 当時ジートベルトしてなかったんで ・・・
チョーびっくり!!  しかも 後ろの席は ゴミだらけでした!!!
半年ほど セカンドカーとして この車 乗ってました!!!
しかし・・・ Kさんもよくこの車に乗ってたな~。。。怖くなかったのか???


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

渾身の記事になりました(自画自賛)
1クリック よろしく頼みます!!!
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア