fc2ブログ

仕事 さぼって 花見!!!

桜 満開!!!

花見のニュース いっぱいやってますよね!!!

集団行動が苦手な うちは 花見では あまり良い想い出はありません。。。
とくに うち 下戸で 酒が苦手ですので それと 花見なのに さくらを楽しむのではなく 酒 酒 酒 というのが 納得いかない!!! ましてや カラオケでがんがんやられると ね。。。

でも 教材販売会社時代 A社長と二人きりの花見 は すごく 良かった!!
ある春の日 A社長と二人で営業。。。 KDDの桜の名所を通った時です。。。。 素晴らしいピンクの華吹雪
A社長「孫六 ここで昼飯食べるか???」 うち 「いいですね」 てんで コンビニで弁当買って いざ 花見 A社長 「いいなぁ~ 孫六 今日は 仕事 おしまい!! ビール買ってくるわ」 ということで 急遽 仕事中止!!!

のんびり 花見 です。。。。 平日の昼間 ベンチで寝転がって さくらを愛でる  最高です。。。



このKDDのさくら 

こどもがまだ 小学校3年くらいの時 家族で おにぎり作って 花見したこともあります。。。。。こどもは余程この花見が 印象にあるらしく また あそこで 花見がしたい!!! と この季節になるといいます。

あの頃は 本当 うち 孫六家は お金がなく ・・・・・ おでかけ もままならない頃で 家でおにぎりとチョットしたおかず だけ作って・・・ で 歩いて 花見  こんなささやかなことで こどもが 想い出 として 今でも残してくれている。。。。。。

 お金をかけるだけが 想い出づくり では ない!!! 


と こどもから 教わった 。。。。。 花見の季節 に そんなことを 毎年思い知らされます。。。。。


チョット 切なくなるエピソード  でした。。。。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

今年は 寒かった分 さくらが鮮やかなピンクと 思うのは 孫六 だけでしょうか???
スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ぶらりとエレキ探訪の旅)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。

カフェの休日
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
結ぶ言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
14位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア