FC2ブログ

パトカー軍団の謎?

昨日 仕事で 群馬県伊勢崎から東京都西多摩郡に移動中の出来事です。

圏央道 狭山PAで 時間調整のため 休憩していたら・・・・・
パトカーが1台 駐車場へ 警官が走って トイレへ。。。。すると そのあとから 次々とパトカーが入ってくるではありませんか。。。。

おっ! 事件か! 逮捕劇か!! と うち 内心ワクワク・・・すると 警官が手を拭きながらトイレから出てきます。 うち 頭の中 ????? のんびり歩いている警官もいるし・・・・ あれ!! 缶コーヒー飲んでるし・・・あっ 喫煙ルームに入った???

そうです 単純に休憩みたいです。。。。 更に パトカーを見てみると ’警視庁’て書いてある。。。ここは狭山PA 埼玉県です。。  管轄が違います。。。。パトカーは都合8台止まってます。しかも 駐車場に散らばって止めていました。



一晩 考えて うちなりに理解したのですが、、、 たぶん 東北への警らの応援部隊が 任務を終えて 原隊復帰の帰りではなかったのでしょうか???? パトカーのナンバーは八王子や多摩でした。。。
東北道ー外環ー関越ー圏央道 の経路での 帰還だったのでしょう。 首都高速が渋滞でもしていたのでしょうね!!

昨日は 「何さぼっているんだ!!」と 思いましたが 東北への応援からの帰還だとすれば、任務を終わってホッとされたドライブなので みなさん ノンビリ していたのでしょう。。。 頭が下がる思いに 今はなっています。。。
そういえば 数ヶ月前の 金曜日も 東北道でパトカー数十台の 隊列 見たもんな!!!

でも・・・・悪いことなにもしていないけど・・・・・・

パトカー8台は 驚きます!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

スポンサーサイト



プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア