FC2ブログ

寒い季節は 温泉!!

おはようございます!!

寒いですね!!! 今朝 うちの花壇に 水撒こうとして ホースに繋がっている蛇口捻ったら・・・・

アララ~   ホースの中で凍ってしまった!!! 仕方がなく ジョウロを家に持ち込んでね 


水撒いているとき 思い出したことがあったので さっそく 書いてます。。。。


あれは いまから20年以上前 うちがまだ教材会社に勤務していたころ 事務の女性がめでたく結婚 ご新郎の実家が盛岡ということで 盛岡で挙式 当時のA社長も招待されたのですが せっかく盛岡行くのなら 温泉に泊まろう ということに・・・

うちは結婚式には招待されていなかったのだけれど A社長のお供で盛岡行くことに・・・。そこで うちに特命が下りました。当時うちは係長 そうです 特命係長です??? なんて


今のように ネットもない時代。宿探しはJR時刻表の最後の方の お勧め宿の欄

盛岡近辺の温泉宿を何件か電話 A社長の希望は 秘湯と料理がおいしいこと!!!

ある温泉地の宿 「料理の追加とかできますか?」とうちが聞くと 先方Bホテル 「料理の追加は見てから決めてください」と たまたま 近くにA社長がいたので その旨 話をしたところ 「そこまで言うということはBホテル 料理には自信があるのだろう!! 孫六 そこ 予約しろ!!」との 指示。 即決でBホテル予約しました。


さて 当日・・・・まず うちが先行で宿へ(A社長は披露宴へ)
場所は特に明かしません!!!! 盛岡からローカル線 さらに タクシーで?分・・・・
ホテルて・・・ うそ~~~!!!??? どうみても 旅館 いや 研修センター?? 部屋に案内された時 ドアの建てつけ悪く 素直に開かない・・・

ほどなく A社長も来て 開口一番「孫六 おまえ よく調べたのか!!!」と 怒ってます。。。。「でも 料理はいいかもな!」ともいってました。。。。。


がっ しか~し

部屋に来た料理 メインディシュが 鳥の空揚げ しかも 中にまで完全に揚がっていません
刺身は真っ黒 鍋物は 豚のすき焼き??? しかも 肉がメッチャ堅い!!!

A社長 完全にふてくしてます。。。。 怒りはうちへ・・・と思ったのですが 宿決めた時A社長も現場にいたのを気付いたのか・・・「孫六 料理の追加 は 料理見てから決めてと言っていたけど、ここのホテルはこれ以上料理はできない て ことだったんだな!!」と 「外に飯食いにいくか」と・・・・

宿の料理にほとんど手をつけず 外に食事に行きました。。。。


まぁ その時 食べた ラーメンとチャーハン の うまかったこと旨かったこと!!!

人生で最悪の温泉旅行でしたね~

もちろん 温泉地は言いませんよ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

さて 明日からは 孫六のバンド活動の写真シリーズが始まります!!
見てね!! かなり痛い写真(笑)満載です
スポンサーサイト



男同士の二人旅・・・

うちが 20代後半の時 幼馴染の山崎 ひとし(仮名)と 二人で 旅行に行ったことがあります。

前にも ここで 書きましたが 山崎ひとしとは保育園から大学までず~と 同じ おまけに 社会人になってもうちが 埼玉 山崎ひとしが千葉 お盆とか GW 正月休みには 何度か一緒に岐阜に帰省したものです。


そんな ある日 うち なにを思ったのか「ひとし 一回二人で 温泉行くか?」と ひとしも「孫六が宿取るならいいぜ!」と あっさり 旅の約束。。。。


まぁ 考えた末 うちが決めたのは 中学の修学旅行で行った 奥日光・・・ 


当時は今のようなネットがあるわけでもなく 情報誌でなんとなく 露天風呂がこぎれいな 四季の宿?か花の温泉? だったか 一人2万円位するホテル・・・・


当日 うちの車で 霜降高原やら 滝 やらの観光をして ホテルへ・・・・・
唖然としました!!! 男同士 泊るような雰囲気でない!!! これは カップルでくるところだ~!!! と 思ってももう遅い!!!


夕食 部屋で取って温泉 露天風呂 なんか しょぼい!!! 

で 寝る段になって なんと 布団が 隙間なく並んでいるではないか!!!! 


うちら そんな趣味ありませんから~ と 突っ込みを入れたくなりました。。。。。

そういえば 従業員の目が痛かったなぁ~ たしかに ひとしは 郷ひろみ みたいに いい男ですが・・・・


草津とかの普通の旅館にしとけばよかった と 今でも思う孫六です。


ちなみに ひとし うち 同じ年に結婚しました!! お互い夫婦同士のつきあいをしていますよ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


 

続きを読む

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア