FC2ブログ

昨日・・ 不覚にも泣いた!!至極の歌

昨日 朝の情報番組で 福島の復興で スパリゾートハワイアンズのフラガールの話題をやっていました。



3年くらい前かな~。 うちがまだ会社員だった頃 営業課の社員旅行の幹事が回ってきたとき、どうしたもんか?と思ったのですが・・・。どうせ旅行行くなら ベタなところがいいか! と 軽い気持ちで選んだのが ハワイアンズ みんなに反対されるかと思ったのですが、意外や意外 みんな も 映画「フラガール」の影響か すんなり OK!

当日 夜のフラダンスショー せっかく 来たのだから とりあえず 見てみる!! と ほんの軽~い気持ちで・・・・。

ショーの途中から みんな 夢中になってみていましたね!!! なんといっても フラガールのみなさんの真剣さ プロ意識 が ビシビシ伝わって.
 ショーが終わって 同僚の中には 直接 フラガールの方に 「よかった」とあいさつに行く始末。正直 孫六も ショーをみるまでは 田舎の温泉の余興 くらいにしか考えてなかったんですね!! メチャクチャ感動しました。旅行後 暫くは 営業課の話題になっていて 幹事としてもかなり 高評価でした。


そして 昨日 震災後の復興ということで 今年2月 フルオープン の取材でしたが、 そこで ショーの最後に踊る曲の逸話が紹介されました。

照屋実穂さんが 歌っている 
その中の歌詞で


名もないような花が

命を震わして咲いている


大地に光を 果てしない夢を

太陽にキスを変わらぬ瞳を

の部分 名もなきダンサーが 一生懸命 踊る フラガールのみなさんの舞台に対する気持ちと重なるとのこと。


うち フラガールが踊っている映像と歌に 号泣していました!!!!


歌で泣いたの・・・何年振りだろう。。。


名もない花が  命を震わして咲いている   


うちもそんな・・・生き方 していきたい!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

スポンサーサイト



新年です!!!!

あけまして

おめでとうございます!!!


新年です。

孫六家 前にも書きましたが 今日は 家族全員で引きこもりです(笑)


お金が 使えない。。。。 使えばいいじゃん と 言われそうですが・・ うち 元日 お金使わなくなってから なんか お金のまわりが良くなって・・・ ゲン をかついでます。。。。

あすは 初もうで です。 孫六家では  神社ではなく お寺に行きます。芝 増上寺 さおとめ家 ゆかり のお寺です・・・・・・??・??? (すみません うそ です)


増上寺に初もうで もう 5.6年? これも ゲン担ぎです。増上寺へ行くようになったら なんだか よくなって・・・・・


さおとめ家同様 朝早くいくので まだ 屋台もやっていません!!! ゆっくり お参りして  そして 午後からは・・・ 何処かへ遊びにいきますね!!! 動物園 水族館 お台場 などなど


ところ変わっても やっていることは 同じ の 孫六でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック CDアルバム 第三弾製作決定
それでも生きてやる! 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア