ネタ み~~つけた(笑)

さいたま市 土呂駅の近く・・・・

公園に 寄ってきましたよ!!

     001_convert_20160930193903.jpg

公園の駐車場からは さいたま新都心が よ~~く みえまする!!

     002_convert_20160930193928.jpg

数年前は 風車 も 回っていたんだが、、、、、、

     008_convert_20160930194102.jpg

     003_convert_20160930193946.jpg

平日の午後、、、、、、
閑散としてますが、、、、、 小さなお子様を連れた ヤングママ が 多いのが特徴な公園===!!

     004_convert_20160930194006.jpg

     005_convert_20160930194238.jpg

     006_convert_20160930194038.jpg

ここには リス が いるんですねぇ~~~!!!


     011_convert_20160930194217.jpg

まだ 息子が 幼稚園に行く前 は、、、、
休日には 家族3人で こういう公園 よく来てました!!
なんせ 金 掛からないし、、、、、 ねぇ~~
大宮公園にも 小さな動物園 あったりするんで そこにも よく行ってました!!

そういえば 動物園 大きなトコ は 年数回しか 行けませんでしたが、、、
小さな動物園 には 年中 行ってた気がしますね!!
まぁ 孫六も まだ 30代で 体力が あったんでしょう!!
毎週のように 公園 出かけてた気がします!!
いまでは 考えられない(大笑)!!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


久しぶりの 埼玉県坂戸市・・・

今から ざっくり 15年ほど前 まで、、、、

孫六は 実は 本業以外に アルバイトで 


家庭教師 を していました・・・


     003_convert_20160905192408.jpg

多分 40歳くらい まで やってたかなぁ~~


とくに 埼玉県坂戸市 では 都合、、、 5、6年ほど やってた!!


というのも 1軒 終わると 次 その弟 そして その近所の御宅(家庭教師をしていた従姉妹) と、、、、
なんと 1軒終わると 次の紹介が出るという 紹介の連鎖で  途切れなかったんです!!


     001_convert_20160905192521.jpg

     002_convert_20160905192535.jpg

     004_convert_20160905192554.jpg

坂戸市の文化会館 ・・・・

ここの駐車場に 車 止めて 海底教師先へ・・・・・


14,5年ぶり  は 大げさですが 久しぶりに 坂戸市文化会館駐車場へ・・・・・

変ってないなぁ~~ ・・・・


でも家庭教師先の 御宅 近辺は 住宅が 立ち並び 、、、、

すっかり 様子が 変っていました。。。。。。。



そういえば 教え子の 一人は 風の便りで 結婚して 子供が いるとか???

時の過ぎるのは 早いですねぇ~~
そういえば 学生時代 家庭教師をしてた 教え子は もう 40歳 過ぎてるハズ・・・・・
いや 7歳違いだから もう 46歳 ・・・・
えっ??? 嫁と同い年 ・・・・・ なぁ~~んだか 複雑(笑)!!!!    


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
     

時は 流れて、、、、

20代後半から 30代前半にかけて・・・・

よく 通っていた お店 ・・・・

ライナーノート

洋風居酒屋 というのか??

ジャズが流れる 飲み屋さん です!!!



3月の初め 、、、、 ふと 気になって 立ち寄ると、、、

     IMG_0296_convert_20160424144123.jpg

閉店のおしらせ の 張り紙

しかも 2月一杯 で、、、、 つい 最近のこと。。。。。



この 店 前職 教材訪問販売会社に勤務してた頃、、、、
当時の社長 A社長 と よく 夕方 顔を出していました。。。。。。

ドアを開けて カウンターの止まり木に座ると 、、、、
マスターが 冷えたグラスと ハイネッケンの缶ビール が 出てくる・・・・


勿論 孫六は 飲めないので 缶ビールは A社長に、、、、、

孫六には 冷えたグラスと ジンジャーエール それも 海外の 生姜味がきつい ジンジャーエールが でてくる


そして 1本~2本の 缶ビールを飲み干すと、、、、、

A社長は 夜の街へ    孫六は 再び仕事へ 戻る。。。。。。。

ライナノートに呼び出された日は 必ず 深夜 A社長を迎えに ナイトパブへ 行くのが 日課・・・・
週1,2回は そんな夜が あったかなぁ~~ ・・・・・



なので ライナーノート は ほんと よく 通ったもんです!!

ここの料理は 美味しくて パスタ ピザ 、、、 など 洋風のおつまみ は 、、、、
当時の孫六(独身時代)には いい夕食 に なったもんです(笑) 、、、



そして、、、、 4月 中旬以降 、、、、

     IMG_0402_convert_20160424144142.jpg

ライナーノート が 入っていたビル ・・・・・

取り壊しの工事が 始まりました!!



一つの時代 が 終わりを告げた 。。。。。。

文学的な表現を 使えば、、、、


青春の想い出が また ひとつ 消えた ・・・・・



マスター 、、、、 そうか~~ もう 還暦越されたのかな???・・・・・・・
30年間 お店 やってたことになるのかな・???~~~~ お疲れ様でした と いいたい・・・


マスターとは 20年以上前 よく A社長と スキー 一緒に行った・・・・・・
実は ここは 今の勤務先と目と鼻の先 ・・・・
なので いつでも 行けると 思ってて、、、、 でも なかなか 一人では 行けなかった・・・・
こんなんだった ら 行っておけばよかった・・・・・
孫六は 酒が飲めないんで つい 躊躇してたんだよなぁ~~ ・・・・・・ 残念~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

スキー ・・・・ やりたーーーい!!

昨日 雪の記事 書いたのには 訳があって、、、、

この前の3連休の時!!


部屋の掃除をしてたら VHSのテープが 出てきた!!


浜田麻里さんとか 甲斐バンドとかのライブ映像に交じって、、、、、

スキーの教本ビデオ が でてきたよーー!!!


孫六が 初めて スキーを やったのが、、、


30歳の誕生日だった!!!

     004_convert_20121218233222.jpg

その時は 泊まりで 仕事仲間とスキーにいったんだけど、、、
たしか 塩原だったかな???
スキー場は 、、、、 ハンターマウンテン だったか その手前のスキー場だったか???

初日は 当時の会社のA社長と二人で 個人レッスンを受けて、、、、
2日目は いきなり 同僚に リフト載せられて コースの頂上まで 連れて行かれ、、、、、


たしか わずか 2Km程度のコース を もう 必死で 2時間位かけて やっとの思いで 降りてきた。。。。

でも なんだか 楽しくて、、、、、


で、、、 そのスキー旅行の 1,2週間後 、、、、

     222_convert_20121202221156.jpg

スキーウェアー スキー3点セット を 買い・・・・・・さらに スキー教本のビデオを買い ・・・・


自宅で イメージトレーニング してた!!


スポーツが 大嫌いな 孫六が である!!!!

自宅でも 足を鍛えるため スクワットなんか しちゃって、、、、、、




で、、、、 翌年は、、、、


もう 毎週のように スキー場へ 、、、、、、、


さらにさらに スキーの教本 何冊か買って ビデオは 何度も何度も 見て!!!


おかげさまで 2シーズン目の終わりには 、、、、


見た目は メチャクチャかっこよくスベれるようになったゼヨ!!!

パラレルは なかなか 出来なかったけど シュテム・ターンは 完璧だった!!!

ただ 見た目 パラレルで 滑っているようには 見えたみたい!!
・・・ もっとも それは 斜度の少ない 緩斜面 での 話!!! いわゆるファミリーゲレンデだけどねぇ~~・・・



コブ斜面は 最悪だったし 斜度が 30度だと もう 背中から 落ちる~~ みたいな 感じだったけど、、、
あの頃は 果敢に攻めたもんです!!!!


でもね!!!


教本 熟読したり ビデオを何回も見て 基本からやったから、、、、

それは それで 斜度が ゆるいとね 綺麗に滑れるようになったよーーーー!!



で、、、 ついた あだ名が 緩斜面の鬼!!

ダッハハハハ!!!


とにかく ゆるい斜度だと 華麗に 滑れたよーーーー!!

おまけに ロン毛で サングラス とくれば、、、、、

スキーの教官!!

指導員レベル に 見えた ダッハハハハ!!



 もう 20年近く前の話 、、、、、、
スポーツが 苦手な孫六にとって 唯一 自慢できるスポーツが スキー だったなぁ^~~~~
多分 今は もう 滑れないとおもうけど、、、、、
まだ 体が 動くうちに もう1回くらい スキー 滑ってみたい と 思うんだけど、、、、
だぁ~れも スキーやる人が 今 近くにいないんで、、、、 残念!!
ここ数年 この季節 モンモンと過ごしています、、、。。。。。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

雪不足!!

昨日 東京で 初雪が観測されたようです。。。。


が、、、 例年 この時期 特に センター試験前後は 雪が降りやすいんですが、、、、、



今年は 何処も 雪不足みたいですね!!

昨年は 、、、、

     001_convert_20150130155857.jpg

1月30日の写真 みたい です。。。。

少し 雪が 降ったようですねぇ~~

2年前は かなり 降った記憶が、、、、、、


     003_convert_20140214163023.jpg

     002_convert_20140215101305.jpg

この時は スタッドレス 履いてなくて 2,3日 仕事にならなかった記憶が ある。。。。。。


そして 今年!!

     006_convert_20151226221502.jpg

スタッドレス 履いたのになぁ~~

雪 降らなさそうーーーー ・・・!!



そういえば、、、 雪 といえば スキー なんだけど、、、、


     222_convert_20121202221156.jpg

真中の白いウェアーが 孫六 ね!!
カッコだけは すんごぃスキーが上手いみたいだけど、、、、 ダッハハハハ!!!

     3333.jpg

スキー場のマジック!!
サングラスしてるのが 孫六ですが、、、、 男前やろーーー!! ダッハハハ!!

     004_convert_20121218233222.jpg

今年こそは スキー 再び と 思うんだけど、、、、

今シーズンも 無理かなぁ~~ ・・・

スキーセット 全部 処分したし 、、、 スキーセット ウェアーから すべて レンタルすると 8千円位??
それに リフト券が 4,5千円 交通費とか 入れると、、、、
う~~ん 1日で 2,3万円かかる計算になる 。。。。。。 ??? ・・・・・
それを 考えると 厳しいなぁ~~ なんて 思ってしまうのだ!!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
FC2ブログへようこそ!
しがない営業マンの回顧録です 
田舎生活からやっちまったことまで気ままに書いてます

まったり読んでいただけレバと。。。。
最近は 音楽ブログ になりつつありますが、、、
毎日 朝 鋭意 更新中・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
17位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
音楽 やってるよ!!
孫六 ライブ映像 帰ってくればいいのにさ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
RSSリンクの表示
QRコード
QR