かなり久しぶりに、、、、

大宮氷川神社に 行ってきた!!

通勤途中に 必ず通過する場所 なんですが、、、、、・・・・
なんというか 孫六と相性が悪い というか???・・・・・・・・・・・

     005_convert_20170325141302.jpg

大鳥居の前までは 来るのですが 境内に入ることが ほとんど ありません(笑)!!

     006_convert_20170325141824.jpg

25日土曜日 神頼みしたいことが ありまして、、、、
と 都合のよい時だけ ですが ね・・・・・ 御守りを プレゼントしたくて です・・・・・
息子と二人で お参りに出かけました!!

氷川神社は 息子のお宮参りした神社です!!
まぁ 息子も 高校卒業したんでね 今までの感謝も 込めての御参りですかねぇ~~

この日は 天候も良く お宮参りの方々 そして 結婚式も 何組か いましたね~~
随分な 賑わいでした!!


     010_convert_20170325141443.jpg

氷川神社といえば 裏側にある 大宮公園!!
桜の名所でも あります!!
ついでだったので サンポがてら 覗いてみると、、、、
まだ まだ ですかな??

     011_convert_20170325141326.jpg

日当たりのよいとこは、、、

     018_convert_20170325142601.jpg

     020_convert_20170325142544.jpg

三部咲き といった とこでしょうか??

大宮公園には ほんと 小規模ながら 動物園が あります!!

     012_convert_20170325141347.jpg

クマ も いますよ~~~

ここ大宮公園は 息子がまだ 小さかった頃は 年中 遊びに来ていました!!
なんせ お金かからない場所 ですからねぇ~~・・・・
そして 桜の季節は 御花見 とかでも 来ましたね~~


御花見 といえば 昔は カラオケ持ち込んで にぎやかでしたが
今でもそうなんだろーか 最近 トンと お花見には縁がないんで わかりませんが、、、、
そうか!!
ここで PA 持ち込んで ゲリラライブ やったろか(笑)
多分 通報されるだろーーーなぁ~~ ダッハハハハ!!     


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

          

桜の季節

都内 桜 開花宣言 されました。。。

いよいよ 桜の季節ですね!!

     002_convert_20160408174355.jpg

     004_convert_20160330161128.jpg

昨年 3月下旬の桜 です。。。。。。

見舞い 行った時 桜が満開 だった!!

     008_convert_20160404214436.jpg


もう 一年 ですか・・・・・・・・・・・・・・

     take縺輔s_convert_20160330162348

早いなぁ~~ ・・・・・・・・・・・・・
音楽 まだ やってるよ!!
みーむしさんとも ライブ やってるし、、、、、、
今度は 4月29日だよーーー 
一緒に ステージ立ちたかった オヤジギャグ 飛ばしながら・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

勤務地 ・・・

23歳で 岐阜から 埼玉県へ移住・・・・・・・・

まぁ 就職の為に 埼玉県へ来たのですが、、、、、、、、、、、、、、、

最初に 勤務した場所が 埼玉県大宮市宮町(現さいたま市)

    002_convert_20170322165835.jpg

写真 奥の ボロい建物  ここで 仕事してた。。。。。。。。。。。

そして 最初に就職した会社が 倒産?? ・・・・・
で、、 今の業界へ 、、、、、、、、、、、、、、、、、

買収 吸収合併 支社統合 などなど ・・・・・・・・・・・・・

あれから 31年!!


実は 5年ほど前 から 、、、、、、、、、、、

さいたま市大宮区宮町 近辺 が また 勤務地になってます!!

ほんの2年ほど 池袋まで 通勤してた時期も ありましたが、、、、、

グルっ と回って 大宮 って ねーーーー!!

ほんと 不思議だ !!

    001_convert_20170322165921.jpg

    003_convert_20170322165855.jpg

    004_convert_20170322165908.jpg

ただ 31年前と比べて、、、、

町並み というか ビルが ほとんど 建て替わってしまって、、、、、、、
先日 改めて 31年前に通っていた会社の建物回り みてみたんだけど。。。。。。。。。。
昔からある 建物 は 半分以下 かな??
ビルが 立ち並び・・・・・・・・・・・・・

そして びっくりしたのが、、、、、、、、
30年前 新築で建ったビルが 取り壊し工事してた・・・!!
たしか 最初 車のショールームだった  改装して美容院になって
そして 今度は マンションが建つらしい!!
いやぁ~~ 孫六も 歳取るわけです!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

買いました!!

今月 実は とある イベントが ありまして、、、、、

その都合上 どうしても 必要で、、、、、、

     007_convert_20170319172745.jpg

わかります???

これね・・・・・・・・・・・・・・

PAセット まぁ 音響セット といいますか・・・・・

ライブでね スピーカーとか アンプ とか マイク・スタンド とか 必要でしょ!!

その簡易セットを 購入しました~~~~!!!!

     006_convert_20170319172721.jpg

     003_convert_20170316202128.jpg

価格は ・・・・・
まぁ レンタルを三回ほどすると 買える程度なんですよ!!
ただし レンタルするPAより 出力は落ちるし、、、、、
なんせ 4チャンネルしか ない!!

でも 喫茶店ライブ や アコースティクライブには これで 十分です!!

4月 とまきゅうれもんライブで 本格的な使用になるかと 思います。。。
先日の イベントでは これで 十分効果 発揮しましたよん~~!!
出力も およそ半分くらいで 十分でしたのでね 余裕ありました!!!!
怜羅 DAT に 強力な武器 となります!!!!!!!
後は すぐに 請われませんよーーーに(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

営業日誌  渡し船・・・編

連れて逃げてよ~~♫

細川たかしさんの代表曲の一つで 「矢切の渡し」 という 曲が ありますが、、、、、

ここ最近 営業先で行った場所が たまたま 渡し船が ありましたよん!!

まずは 群馬県伊勢崎市 

島村の渡し

     001_convert_20170319172523.jpg

     002_convert_20170319172626.jpg

赤い旗は 何を意味しているのか??・・・・
今日は 船出せませーーーん という 意味ですかね???

川は 荒川 です!!

そして 、、、
茨城県猿島郡境町・・・

境の渡し

     006_convert_20170319172911.jpg

     007_convert_20170319172935.jpg

ここは 営業中 と 書いてあったが、、、、
船の周りに 人が 誰もいませーーーーん!!(笑)

川は 利根川 ですよん~~!!

     005_convert_20170319172826.jpg

ここは 対岸に 関宿城 が 見えますね!!

     004_convert_20170319172844.jpg

世間は 三連休~~ の 中 ・・・・・
孫六は 仕事 しておりまする!!!
なので ね 仕事の合間に ちょっこっと・・・・・・・・・・・・・・
観光地 で 休憩して 連休気分を 味わっておりますよ==!!


しかし 連休中 思わぬ道路で 渋滞してるのが 時間読めなくて 困るわ~~(笑)
普段 まったく 渋滞しない個所で ね 渋滞してるんよ~~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
FC2ブログへようこそ!
しがない営業マンの回顧録です 
田舎生活からやっちまったことまで気ままに書いてます

まったり読んでいただけレバと。。。。
最近は 音楽ブログ になりつつありますが、、、
毎日 朝 鋭意 更新中・・・

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
17位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
音楽 やってるよ!!
孫六 ライブ映像 帰ってくればいいのにさ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
RSSリンクの表示
QRコード
QR