練習ーやってるよ!

001_convert_20171007161238.jpg

ギター 
そして 歌・・・・
自宅で の 音源ー
雨のHarbor




頑張ってる 
さて そろそろ 孫六も 動きます!
とまきゅうれもんにて ソロ ミニライブ 計画中!
詳細は 神田が 終わったら ね!


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

音楽活動 もなー

10月21日 神田での デモ・ライブ 
そろそろ 本気だして 宣伝など しなきゃ なんだけど、
今一 やる気が 出ない・・・・

と いろいろ ね 不安やら なんやらなんですが 
昨日 土曜日は スタジオ行って 一人練習しようと思ったのですが、
考えてみれば 土曜日は 自宅 孫六一人ということに気がつき(笑)

     001_convert_20171007161238.jpg

自宅で ギターと歌の練習!

     002_convert_20171007161029.jpg

     
  


ついでに ブログでも 書いときますかね!

     003_convert_20171007161049.jpg

そうそう ギター最近 アルペシオの練習ばっか いわゆる 指弾きね!

     004_convert_20171007161103.jpg

そういえば アルペジオなんて 正式に誰かに習ったわけでなく
我流 なんだけど 右手のつけね って 弦の端に密着して弾くのが正解 なんだろうか?
ふと 疑問に思ったぞー いままで 40年近く 弾いてるが 
あんま 意識 してなかったんだけど(笑)
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

   

勉強になるなー

23日 土曜日 伊勢崎のジョーの店

ヨンタナさん ジョーさん サントスのみなさん お店の常連さん に 会いに行ってきましたよ。

     001_convert_20170925215942.jpg

     003_convert_20170925215849.jpg

     008_convert_20170925215905.jpg

この日も とっても素敵な 演奏 でしたー!
ヨンタナさんの ギター ご機嫌だったし ジョーさん 歌声 ねー ジャコさんのベースも 
とにかく 歌いやすかったなー 
ほんとにね 勉強になります!

いろいろ ね 音楽談義 また バンド運営の方法 などなど 
とにかく 質問しまくりの 孫六に 丁寧に 対応してもいました ヨンタナさんに
ほんと よかったー 行って!

ジョーさん タバコをね 電子タバコに変えて のどの調子が めちゃくちゃ良くなったとか!

うーん 孫六も そろそろ タバコ 辞めた方が いいんかな?

     011_convert_20170925215956.jpg

では 今日は 素敵な ジョーさんの歌声 



あと ついでにね 孫六の も 、



外に出て行って 他のバンドの方の演奏で 自分の歌を 歌う!
これがね また 自分のバンドとはね 比較にならないほどの 緊張するんですよ!
特に 歌いだし はね ・・・・
帰ってくればいいのにさ はね サントスさんと 自分の孫ロックのときは 前奏 4小節
ところが DAT のときは 8小節 とね 違うんだよねー


あ、あとね 孫ロック 怜羅 DAT のときは 自分 ギター弾きながら 歌うでしょ
だから どこで 歌い始めるかは ギター弾いてるから わかるんだけど
ここでは ボーカルのみ でしょー 
だっから 余計 神経使うんだけど でも 歌に専念できるから その分・・・・


えっ? どこが違うって???
まぁ そこは (笑) 孫六的には 違うんだよー てね~~!!


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

12日の上野の映像 & 一人スタジオ

昨日に 引き続き 

12日 上野での ライブ映像です




そうそう DATのうさぎーさんがね のんびり屋さんだけど 

やっと 12日 みーむし音楽祭 記事にしましたよ!!

なかなか ユニークな記事 なんで 飛んで 見てやってくださいな!

みそじーちゃんの~「人生はボロカスだ☆」

記事は こちらから

上野ダョ!全員集合!

じゅんじゅん is LIVE!

ライブはナマモノ、ステージはマモノ。





そして 19日 土曜日

     015_convert_20170820150858.jpg

久しぶりに 一人スタジオ です!

     003_convert_20170820150837.jpg

相変わらず 地下のスタジオは 怖い です(笑)


今回は 孫ロック 新曲 て??
以前から 怜羅で 歌ってる 「雨模様」「ゆめこぼれ歌」 カラオケで 歌ってきました。






そして 新曲~

「雨のHarbor」



さらに

「Love it」



ええーい もう 1曲
今月17日に完成した もう ホヤホヤの新曲
この曲は 疲恋Ⅱ に 続く やる気をなくす 暗~~い 曲 です。
覚悟して 聴いてね(笑)
「遠い涙」



まだ あと2曲 やったんだけど 続きは またね
あんまり 一気に UP すると ブログのネタ が 無くなるんでな(笑)
今日でも これ 1曲づつ 上げてけば 5日 ネタ に困らんかったのにね!


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

最近 そういえば、、、、

独りでスタジオ 入っていないなぁ~~

ブログでは 音楽のことしか 最近 書いていないけど、、、、

実は 地味に 本業 頑張ってます!!

今度の週末 土日も 仕事です!!

ほんとは 新曲制作で スタジオ 入りたいんだけどねぇ~~

ということで 今日 は 過去の独りスタジオ・・・・












にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
音楽 やってるよ!!
疲恋Ⅱ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
13位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア