そろそろ 準備を

18日 敬老の日 

     007_convert_20170918144426.jpg

台風一過の 晴天 こんな日なのに、
孫六は 自宅に 引き籠り -

     003_convert_20170918144325.jpg

     001_convert_20170918144307.jpg

     004_convert_20170918144343.jpg

孫ロック ゲネプロの為に 
自分の曲 を バンド用に 譜面割 を ね してましたよー!


怜羅では スタジオでね 二人で あわせるだけなので 楽なのですが
孫ロックは パートも 多いし なんせ 今回は ベースは サポートだし
もっといえば メンバーは みんな 他のバンドとの 掛け持ち なんでねー
なかなか 全員で リハ やる機会もないもんだから さー。

ちゃんとした 譜面で 渡せれば いいんだけど とりあえず 簡易的ではあるんですが 譜面割をね しっかり
したもの 作ってあげないと  
今日 作ったのに合わせて 今度は 曲 デモを 作らんとですよ!
それを メンバーに 配って 各自 練習してもらう 

いやはや 大変である!

     005_convert_20170918144356.jpg

今日は ギター 弾きながら パソコンに向かい と 
今回 全12曲 作りましたよー 
全部 ライブで は 出来ないと思うけど ねー 
さて 次の休みには デモ曲 録音 そして CDに 焼いて  まぁ 既に デモの音源もいくつかあるんでね
新曲だけ やれば いいんだけど ううっー 大変だ(汗)!!


ゲネプロの案内 

10月21日 午後1時より

孫ロック ゲネプロ やります!


場所は 東京 神田!

欧風屋

アクセス:JR神田駅北口 徒歩5分
地下鉄銀座線神田駅4番出口 徒歩5分
都営新宿線小川町駅A4番出口 徒歩5分
地下鉄千代田線新御茶ノ水駅B6出口 徒歩5分
住所:〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-21

     008_convert_20170917161628.jpg

来月21日 土曜日 興味ある方 時間 空けておいてくださいー!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



告知 

10月21日 午後1時より

孫ロック ゲネプロ やります!


場所は 東京 神田!

欧風屋

アクセス:JR神田駅北口 徒歩5分
地下鉄銀座線神田駅4番出口 徒歩5分
都営新宿線小川町駅A4番出口 徒歩5分
地下鉄千代田線新御茶ノ水駅B6出口 徒歩5分
住所:〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-21

     008_convert_20170917161628.jpg

     009_convert_20170917161718.jpg

     010_convert_20170917161702.jpg

     012_convert_20170917161646.jpg

オフィス街にある 洋風居酒屋 貸し切りで 行います!

     欧風屋 イメージ

店内のイメージ です! 綺麗な感じ ですねー!

東京駅から 丸ノ内線で 池袋方面 二駅 淡路町駅 から 徒歩5分ほど かな?  

     019_convert_20170917161754.jpg

     021_convert_20170917161838.jpg

ここから 出れば 道は まっすぐ ですよん!!

詳細は また 来月 告知しますが 
まぁ 早い話 公開リハーサル です。

午後1時くらいから 練習 始めて 午後2時くらいより 40分程度の ライブ やります!
今 考えているのは
チャージ代 1,000円 もしくは 0円 ただし 飲み物・食事等 1,000円相当 持ち込んもらう。

     020_convert_20170917162948.jpg

駅でたとこに コンビニあるんで ここで 買い出ししてもらって、

もしくは 途中に

     017_convert_20170917161818.jpg

ありますんでね 


詳細は 現在 まったくの白紙 です!

ただ 孫ロックのメンバー 集めました!
そして 今回 新たに ベースも サポートメンバー 招集に成功したので
孫ロック 
フルバン と いいたいとこですが ここは ドラムが できないんです
なので カホン となり 基本 アコースティクライブ に なります。

ですが カホン ギター ベース ボーカル と フル編成で やりますよー。
もちろん 新曲が メインになります!

とりあえず 興味ある方は 10月21日 土曜日 午後1時から4時まで 
時間 空けといてくださいー!
怜羅でも DATでも ない 孫ロック ・・・ !
つまり 100% オリジナル曲で お届けする ライブ に なります!
しらん曲 ばっか でしょ だから 不安は かなり あるんだなー。
孫六 人気 ないし (笑) 
30人 入る キャパ みたいなんだけど まぁ 5,6人 来てもらえば いいかなー
         

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村






     

9月 と いえば 海?

孫六は 岐阜県という 海がない県で 生まれ 育ちました。

なので 海 とか 港 とか ? すごく 昔から 憧れてましたです!

大学の頃は 
少し 授業がなかったり 友達何人かが 放課後 集まると
海 行くかー と なって 
よく 金城埠頭まで とか 知多半島 とか ドライブ 行きましたよー。

あっ!! 大学3年のとき 付き合ってた彼女が 港区 だったから、
よく 名古屋港 行ったかなー 


     蝠灘、ェ+030_convert_20120511232241

     014_convert_20120630074619.jpg

これは グアム か。

海 とか 港 て いいですよねー
孫六は 夜の港がね 好きだったなぁー。

ということで、 孫六の曲に 港 とか ハーバーライト とか 海 とか ね 

海 港 が 歌詞に出てくる曲 多いんです!

今日は その中で まんま の 曲 Up しときます。

ハーバーライト2013 

この曲は ね ライブ出演の依頼があった時 帰ってくればいいのにさ と 同じくらい アレンジ 力入れてた曲
そして 2013年 CD に 追加で入れる際 2番までしかなかった歌詞に 3番を追加しました。
なので 曲名に 2013 を 追加しましたよ!

この歌詞は 先輩の 想い出話を元に 作りました。 だから 実話? に なるの??かな?
当時 カセットテープに 声吹きこんで 交際相手に手渡すの 流行っててね。
先輩が もらった そのテープを 聴きながら 夜の港 ハーバーライト 
それが モチーフになった。 そのテープの中の 先輩の元カノの声 
かわいかったなー 
「赤坂せんぱ~い あのね わたしね うふっ♡」  
みたいな そんなテープだった気がする!

歌詞に テープの中の君は あのころのまま と あるんだけど、
この歌詞を見て ゴンタ(亡くなった友)の母親が 涙が 止まらなかった この曲は ゴンタの曲なの?
みたいに なったとか? 49日法要の時 孫六に話してくれました。
なので この曲も 忘れられない曲 に なっています!

ハルちゃんとの ツインボーカルが 正式なんだけど 今日は 孫六ソロ・バージョン!
サビの最初 多重録音(古ー)で 孫六 コーラス被せてます!



そして 多分 歌詞は ハーバーライトと同時期に書いたと思われる曲

雨のHarbor

歌詞はね ベタで ほんと ヘタクソなんだけど(汗)
なんか 素朴で 歌ってみて 好きになってきた ・・ どんだけ 自分大好きなんだ! という話ですがね(笑)
まさに昭和の匂いがする 曲 なんで なんか 気に入ってます!



このほかにも LAST WAVE や 永遠に や いつからか・・・ これらの曲にも 海 波 が 出てきますね。
海かぁ~ 海といえば 30歳の時 名古屋港で ・・・・・ 夕陽をみながら ・・・・・
切ない恋 だったなぁ~ て ダッハハハハ!!!
初めて 結婚したい と 思ったし 初めて見た時 運命の人だと 思ったんだけどなぁ~ 遠い目・・・
今も 元気 なんだろうか ?? 同い年の彼女 ! そうだ この恋 曲に しよう てね(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

全曲 揃いました!

芝居を 新しく始める時 

ゲネプロ=芝居の稽古を お客さん 入れて やることが あります

孫ロック として 
今年の目標としてきたのが 新しいアルバムを作ること です。
今年から 新曲 作り始めてきましたが、
そろそろ 曲が 揃ってきました!

その ラインナップが、
   
新曲

雨模様
雨のHarbor
遠い涙
Love it
いつの日か また・・・
告白

そして 再度 ボーカル入れ直しで
Last Wave
X’mas Night
君に卒業
ゆめこぼれ歌


全10曲 揃いました!

あとね 1曲

独りよがり
     001_convert_20170902204131.jpg

という曲をね 今日 完成させましたよん。
スタジオで 歌ってみて 入れるかどうか 決めます!

アルバムのタイトルも 決めました!


孫六の このブログのタイトルからとって


回想録 ~


です!

     002_convert_20170902203910.jpg



今回 全曲 ラブソング

そして ほとんどが 若い頃の歌詞 だもんでねー
いつの日か また も 考えようによっては 究極のラブソング
そして 今回は 大人の音楽 ですよん〜 たぶん、

はやければ 年内 遅くとも 来年の春には 完成させたいな!


で 来年は その新曲を 引っ提げて
いよいよ

孫ロック 単独ライブ です!

すべては 自己満足!
そして 人生の想い出づくり です。
まぁ そんな バカな男が ひとりくらい いて いいでしょ(笑)



そして 10月後半の 某日 
都内 某所にて 最初に話をした ゲネプロ では ないですが
孫ロック 公開リハーサル やります!
詳細は 現在 詰めていますが 3時間程 で ライブハウス 貸し切って行います。
なので 観覧されたい方に 1,000円 で ライブ形式 とりますね!
飲み物 おつまみなどは 各自持ち込み こちらでは 用意しません!
ライブハウス なので 音響は いいと思う!
孫ロック や 他のバンドユニット(現在交渉中) の 練習風景(ライブ形式) ご覧になりたい方
情報 お待ちくださいね!



あとねー 困ったことに 1曲 今回 入れられなかった曲 あるんよー

流転~ruten~ という曲
唯一 作詞 孫六 作曲 孫六&そうちゃん という ね 孫ロック 共同曲 なんだけどねー
この曲は メッセージソング なんでね(汗) ラブソング と 違うからなー
今日は それのデモ 置いときますね。



にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

数年前 の 映像

孫ロック 始動にあたって というのも 大げさですがね!

昨夜 YOU TUBEで ね 過去の 孫ロック 見たたんだー。


なんか いろいろ やってるねー 
なんだか 未発表の曲 も あるんかな?







そう!
この前 一人スタジオで やった 「いつの日か また・・・」 も やってたね!




新旧比較 しましょうか?
てね 少しは 孫六 歌 上手くなったんかなー と 考えながら
昨日は 寝るまで 映像 みてましたよ!
ねぇ^- どんだけ ナルシストなんだかWWWWww-


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
音楽 やってるよ!!
疲恋Ⅱ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
RSSリンクの表示
QRコード
QR