FC2ブログ

蓼科の思ひ出・・・・・・

二日前 Coucouのいくこ さん から コメントいただいたのですが、、、、、

そこには、、、 蓼科、軽井沢に切ない思い出が あると???

なんとも 意味深なコメントをいただきました。。。。


Coucouのいくこさんの ブログは こちら を ポチッと ご覧ください!!
・・・・・犬の散歩やら 海 山 などなど 楽しいブログです!!・・・・・


で、、、 コメント返信にも 書いたのですが うちのも 軽井沢&蓼科 での 切なくも 笑ってしまう思い出が あったので 今日 記事にします(笑)!!


まずは 切ない話から・・・・・

   啓太 177

軽井沢への家族旅行した時の話です!!

今から10年近く前 まだ 借金返済に追われていた時期です。。。。。
当時 本当にお金がなくて、、、 でも 子供には 旅行などの思い出も作ってあげたいし、、、、と 思っていたんです。 そこで 嫁の勤務する病院の保養所 に 一拍しようと 計画し 旅行に行きました。

その保養所は 当時 嫁本人は1泊 1,000円 家族は 1,500円 合計 4,000円の素泊まり でした!

安いでしょ!!

初日は 草津温泉まで 校則を使わなく 一般道で 行って、、、、、
浅間山の溶岩を みて、、、、 そして 軽井沢の保養所 に 到着!!


さて 晩御飯です!! 素泊まりなので 外での食事になります。。。。。


ところが 軽井沢は 外食も高いんですよ!!!


なので 行った場所は 軽井沢駅前のマクドナルド!!・・・ ダハハハッ!!!!


なんとも 貧乏な旅行だこと!!! 

初めての3人家族での旅行では なかったんですが、、、、 なんとも 切ない思い出です。。。。




そして 切なくも笑ってしまう思い出・・・・蓼科!!

今から 5,6年前でしょうか????

当時勤務していた うちの会社は 某外資系企業 そこの社会保険組合は 割と資金が潤沢だったようで 日本全国各地に 契約保養所が ありました。。。。

まぁ エクシブ ですが、、、、、

ルームチャージ 一拍 12,000円ほど そして 食事は 朝夕と補助金が出るシステム!!!
特に 蓼科のエクシブは 建築年数も浅く 人気の保養所 でした!!!

   啓太 210 啓太 206

正直 うちらには 敷居が高いホテル だった訳ですが、、、、、
ただ 値段だけ考えれば それほど高くない いや むしろ ホテルの格式から云えば 安いのか???

この蓼科には ホテル お風呂は 温泉 おまけに 温泉を使ったプールもありました!!

何度か 宿泊しましたが、、、 あるとき、、、、、


子供とプールに行きました!!!
うちは 視力がわるく 裸眼では よく見えないんですね!! で、、 プールだったので その時 わざわざ 眼鏡ではなく コンタクトにして プールに行きました。

うちは コンタクト 使い捨てのソフトは 視力が合わず・・・・ ハードコンタクト をしていました。
暫くは コンタクトもしているので 顔を水につけることなく 子供と一緒に はしゃいでいたのですが、、、、、

子供が 潜水をして いたずらをはじめたので。。。。。
負けちゃいられないと うちも 潜水!!

そこで なんと、、、、 

コンタクトをしていることを すっかり忘れて ・・・・


水中で 目を開けてしまった!!


バカでしょ~~~。。。。 気づいた時は 既に遅し、、、、、、
両目とも コンタクトレンズは プールの中~~~~~(大笑)!!!


       啓太 192

嫁に おもいっきり バカにされたのは いうまでも ない(爆)!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
コンタクトレンズは 当時 あんまり使っていなくて ほとんど眼鏡の生活だったので 影響は なかったんですが、
当時 1枚1万円以上したレンズ でした(笑)!!!
思えば あれ以来 もう コンタクトレンズも 使わなくなりました。。。。。ダハ!!!
蓼科のエクシブ いいホテルでした。。。。 もう 自力では いけないなぁ~~~。。。
高そうだから(大笑)!!!なんたって 1ルーム 2部屋も あったよ~~~!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Re: No title

鍵コメ さん わざわざ ありがとうございます!

まぁ うちのことは 気にしないでください(笑)!!

いつも ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
自分の半生、、、振り返り 回想録 、、、
音楽趣味 再開し、、、音楽についても
回想しながら 今を、、、ゆっくりと、、、ね

のんびり 更新中~~

マッタリ 覗いてみて〜〜

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
孫ロック アルバム制作中
帰ってくればいいのにさ    いつからか・・・ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア