子供の事情・・・・

22日 孫六の誕生日に みなさん コメント ありがとうございました!!

     P1080073_convert_20170218194611.jpg

ここんとこ 調子が悪いというか??
疲れが 取れない日々です。。。。。。。。。。。。。

仕事のしすぎでしょうか?? ダッハハハハ!!
そんな訳は ないですよね~~ ・・・・・

そうそう!! 
この前の水曜日 体調悪いのに、、、、
ジム 誘われて やってきてしまった!!
そしたら なんと、、、、 元気になったよ(笑)!!


あれ???? アスリート体質?? そんな訳ないよねぇ~~


さて 具合悪くて 今週は 早めに自宅戻って、、、
早めに 寝てます!!
なので 今週 まったく ギター弾いてません!!

     003_convert_20170203212134.jpg

ギターを弾かないのには 他に理由があります!!

息子が 26日 資格試験が あり、、、、、、
そのため 毎日 勉強してるんですよ!!
なので 自宅でのギター弾くの 禁止令が でてます(笑)!!



ということで 今週末は、、、、
自宅にいても ギター弾けないし ということは、、、、
創作活動も 出来ない・・・・・・・・・・・・・・・・
てな わけで 仕事 してきまする~~~ てね(笑)!!
それは 冗談ですが 3月 週末 いろいろ行事が あるので 仕事出来ないんでね
アポが 入れば 今のうちに仕事 と 思っております~~


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

なので またまた のんびり更新で~~す!!

今日は 新曲デモ 置いときます!!



にゃんにゃんにゃん!!

     008_convert_20120510190605.jpg

     004_convert_20120510190543.jpg

     009_convert_20120510190636.jpg

1963年2月22日午前5時20分 !!

この世に生を受け、、、、、、

54年!!

はぁ~~ もう 54歳だって!!

     004_convert_20170217212558.jpg

     027_convert_20170211215319.jpg

しかし、、、、 今まで いろいろあった!!
大学留年したし、、、 借金で 自己破産寸前までいったし、、、、、
会社がつぶれて 転職したし、、、、 フリーになったし、、、、、、
子育てもしたし、、、、、、 離婚の危機も あったなぁ~~ ・・・・・・・・・・・

なんといっても やはり 借金地獄は 一番きつかった(笑)!!
すべては 会社が 上手く回らず 名ばかりの取締役だったばっかりに・・・・・



若いころ 凄く当たると言われた占い師 に 占ってもらったことがあるんだけど、、、

中高年運!! と 云われ、、、、
若いころは 相当苦労すると 云われ・・・・・・・・・


まぁ 今が いい状態かどうか?? は わからないけど、、、、
確かに 当たっているようだ!!

50歳を過ぎ 好きな音楽 20代後半から40代まで ズーとくすぶり続けて いつかは 再開したかった
音楽に これほど 時間をかけられるようになった。。。。。。
ある意味 幸せ なのかも ですね!!

ただ 54歳を迎えるにあたって、、、、
今までは 音楽~~ と なると そっちばっか みたいな 感じだったけど・・・・
仕事とのバランス いや 仕事が一番で これからは のんびり やっていきたいな と 思う!!



そして 22才の時、、、、、
音楽で 自分を表現しようと、、、、 サークルの最後のコンサートのために 作って歌った・・・
「いつからか・・・」
消化不良で いつかは アレンジ して 歌いたかった曲
縁があり 50歳を迎えるにあたり CDも出来た し 曲が完成した。。。。



でも その時 歌詞に疑問が???

生きること それは戦い 孤独との戦い!!

当時は 社会人となっていった先輩達が どんどん まるくなっていって、、、、
孫六だけは 社会人になっても 自分らしく 自分を主張して 戦っていくぞ と、、、、
そんな 気持ちで 作ったんですが、、、、


まぁ 社会にでて 30年以上、、、、、

違うよね!! 人間一人では 生きていけないもん!!

ということで、、、、、

50歳の時 作った曲・・・・
YUION~生きること~ ・・・・・・

生きることは 支え合うこと 



人生経験 いろいろ してきて 思う。。。。。。。。。。。
そして これからの人生 、、、、、、、、、、、、、・・・・・・・・・・・・
今まで いろんな人に迷惑 心配 かけてきた分 
今度は 孫六が と ・・・・・・・・・
まぁ 歳取ったね(笑)!!


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

今週 ちょっと 体調 よくないので 暫く ブログ更新 ゆっくり です~~~!!

18日 土曜日のスタジオ!!

     P1080074_convert_20170218194642.jpg

     P1080075_convert_20170218194805.jpg

新曲 少し 歌って・・・・

あんまり 歌ってない曲 やってみようと 思った。。。。。。。。。。。。。。。

Disco Night 

この曲は ボツの曲だったんですよ!
前回の アルバム YUION ・・・・ね!!

ところが 孫ロックの halちゃんが 歌ってみたい ということで??? だったかな????
とにかく アレンジ してもらったんです!!

この曲 改めて 歌ってみようと思ったんだけど、、、、、、
なんだか なじみないコード進行だし なにより メチャ歌いづらい(笑)


とくに 2番が 歌詞と メロディーと 合ってない ウワワワワ~~~

なんじゃこれ!!

よくhalちゃん この曲 歌えたよ と 感心しきり ・・・・
自分が 作った曲なのに 自分が 歌えないなんて・・・・ ダッハハハハ!!

では スタジオ どんぞ!!



で、、、 CDの音源 !!



さすが!! halちゃん この曲は もう 孫六の手 から 完全に離れましたぁ~~
二度と 孫六は 歌えないでしょう(大笑)!!!


昔の曲 コード進行が 変ってるというか?? なじみない進行 など あるんです!!
それを 見てると 嗚呼 曲作りに苦労してるなぁ~~ と 思う。。。。。。。。。。
どうしても 曲 というか メロデイーが ワンパターンになりがちなので、、、、
同じ時期に 何曲も曲作ると メロディーが でてこなくなるんだよね!!
最近の孫六が そうです!!
少し 間置いて また 創作活動 ですな!!


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

新曲 ・・・・

まぁ、、、、

1曲くらい 披露 するか・・・・・・

     P1080073_convert_20170218194611.jpg

新曲 ・・・・

ダッハハハハ!!

とりあえず メロディー 忘れてなかった曲 。。
土曜日 スタジオで 歌ってみたので UP しまーーーーす!!

雨模様      作詞 やぶちゃん 作曲 さおとめ孫六



デモ用に というか 自分で チェックするために撮影した 
個人用の映像です!!

これを 何回か 聴いて 曲を 仕上げていこうか と 思ってます!!
他にも 何曲か 歌ってますが、、、、、
まぁ それは 完成した時の お楽しみ ということで(笑)・・・・


さて 2月も 後 1週間あまり、、、、、、、、、、、、、
毎年 思いますが やはり 2月は 日数が少ないので・・・・・・・・・
営業としては 焦りますね!!
ということで 今月は 創作活動 一旦休止 ・・・・・
次回は 3月中旬くらいから 再開 かなぁ~~・・・・・・・・・・・
結構 スケジュール 埋まってる感じの 孫六です!!


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

土曜日 ・・・ 恒例の・・・・

18日 土曜日 です!!

早朝 仕事 1軒 行って、、、、
その後 事務仕事!!

一日 事務仕事 かかるかと 思ったのですが、、、、、、、

なんと!!

12時前には 仕事が 終わった!!

じゃ 、、、、 創作活動 するか!!

だか、、、 しかし、、、、、、、、、、、、

実は 我が息子が 26日 試験のため 勉強中・・・・・

     P1080073_convert_20170218194611.jpg

家で 創作活動が 出来ないければ、、、、

そうだ!! スタジオ行こう!!

     P1080074_convert_20170218194642.jpg

いつも 一人のとき 行く 上尾のスタジオ!!

     P1080072_convert_20170218194530.jpg

電話すると 空いてたので、、、、

     P1080078_convert_20170218194732.jpg

今日は レコーディング してましたねぇ~~!!
・・・・・・・・・いいなぁ~~ ・・・・・・・・・・・・ 10時間 だって!!

     P1080076_convert_20170218194708.jpg


では 今日の成果(笑)!!!

この曲 Last Wave



次のアルバムに 収録予定ですよん~~

この日 新曲も 何曲か 練習したのですが、、、
しっかり 歌えたのは 3曲 でした(汗)!!
そう あと3曲は まぁ なんというか・・・・ もう一度 練り直し ですな(笑)
ひどいものは サビしか メロディー 出てこんかった です。。。。。。。。
新曲作りは こんなもんです のんびり また やってきます==!!


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

プロフィール

さおとめ孫六

Author:さおとめ孫六
FC2ブログへようこそ!
しがない営業マンの回顧録です 
田舎生活からやっちまったことまで気ままに書いてます

まったり読んでいただけレバと。。。。
最近は 音楽ブログ になりつつありますが、、、
毎日 朝 鋭意 更新中・・・

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
33位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
音楽 やってるよ!!
孫六 ライブ映像 帰ってくればいいのにさ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
いつでも どうぞ!!

この人とブロともになる

ブロとも一覧

サントス音楽情報館(ラテン音楽&エレキギター)

MANIPAN LIFE

♪♪♪野うさぎ倶楽部へようこそ♪♪♪

いや、だから、アレなんだって。
RSSリンクの表示
QRコード
QR